テルミアンの塔を攻略せよ!



今回はテルミアンウォーターパーク内のテルミアンの塔を攻略します!
他にもいろいろ動画やブログ解説している方がいるのでそちらを見るのもありかも

テルミアンの塔ですが、陸地から上下する足場を利用して海上にある5本の塔を登頂するアトラクションになっています。
3本目から5本目の塔にはデイリーで獲得できる報酬もあるので上手な方は狙ってもいいかも!


ではでは早速攻略へ
最初に言っておきますが今回に関してはジャンプバフ少ない方がいいです
このアトラクションは精密な動きを要求されるのでない方が安定する気がします。
野菜炒め+翼のエリクサー程度が丁度いいと思います

次に職業ですが
一つ一つ進むならMT
大胆にショートカットするならLN
試行錯誤したいならWT

って感じかと

MTにはジャンプ落下攻撃があるのでジャンプで飛び過ぎることなく慎重に進めます。
LNは説明不要で3回くらい水平移動すればゴール可能です。
WTは登山部用ですかね(笑) PTで攻略する時など1人いると心強いです!
この記事ではWTで攻略していきます。

前置きが長くて申し訳ないのですが最後に超重要テクニックをご説明します。
それは強制垂直落下システムです!!

黒い砂漠では一定の高度からジャンプすると慣性が残っていても水平に移動せずに強制的に垂直落下するという仕様があります。


これを利用することで飛び過ぎることなく一定間隔でジャンプ可能です。
さらにこの仕様は武器出し状態と通常状態で落下まで距離が違います。


今回のような場合では武器出し状態でジャンプするといい感じに進めます。
いろいろ説明あり過ぎてよく分からん!って方は
野菜炒めと翼のエリクサーキメて武器出し状態でジャンプしましょう!

やっと塔攻略に移ります…(分かりにくかったらゴメンね!)

(1),陸地から1本目へ

ここは簡単な方なので武器を出して次の足場が下に来たらジャンプしましょう!


武器を出して…


ジャンプ!


こんな感じで一歩一歩進んでいきます。
慣れればサクサク進めますよ~

(2),1本目から2本目

ここもやることは変わらないです。
先ほどより高低差があるのでタイミングには注意しましょう!


このくらいの高低差があっても武器出し状態なら飛び過ぎないです!


やってるけど届かないよー!って方は
ジャンプする方の反対端からWキーで歩く→端まできたらスペースキーでジャンプ!
ってイメージで飛んでみて下さい。
Shiftキーは使わない方がいいです!


HP管理にだけ気を付けて!

(3),2本目から3本目へ

ここはよく有志の方のショートカット帆船が止まっています。
とくにこだわりがない方はここからスタートしてもよいかと(登山部を除く)
コース自体は高低差に加えて左右にばらつきがあります。


ここもとくに注意点などないですが誤って1つ飛ばさないように慎重に進みましょう。

(4),3本目から4本目へ

ここがポイント!
というのも1か所だけ武器出し戦法が通用しなくなります
途中で足場間の距離が変わるポイントがあるので武器出しジャンプでも届かないです!
4本目から4つ前の足場と3つ前の足場間がギリギリ届かないのです。


ここの岩上辺りの足場です!
ここだけ普通にジャンプしていく必要があります。
武器はしまいます。

普通にいけ!ってのも難しいと思うのでちょっとコツを
今いる足場が下がる時、次の足場が上がる時にジャンプすると成功しやすいです!


ギリギリ届かない…と思ってもスペースキーを押しっぱなしにしてると足場を掴んで登れたりするので最後まで諦めないで!
3つ前の足場から先は武器出しでOKです!

(5),4本目から5本目へ

最後の難関!
ここも少しコツがあります。
武器出し戦法で進んでいくのですが… 普通にやると届かないです!
4~5本目は足場間の距離が遠めになっているのでギリギリ落下してしまいます。
なので飛んだあとスペースキー押しっぱなしにして足場を掴みながら進みましょう!
今度は次の足場が下にある時にジャンプしていきます。
これでサクサク進めますよ~


慣れるとサクサクなんですがちょっと難しいかもです…!
でも諦めないで挑戦してみて下さい!!
ゴールからの眺めは中々ですよ~

(禁じ手)帆船輸送について

もうアクションゲームしたくない…という人向けの技です。
最低2人必要になります。

まずどこでもいいので帆船のマスト以上の高さになる足場上に
その足場から帆船のマストに飛び乗ります。


乗れたら他のメンバーが船を操縦して5本目2つ前の足場下へ


そこからマストの高低差を利用して登って行きます!
この方法を使えばゴール2つ手前からスタートできるのでめっちゃ楽です。
ただしマストに乗る際など普通に挑戦してる方にはかなり邪魔になるので時と場所を考えましょう。

以上テルミアンの塔攻略編でした
イベント終了までにはぜひ攻略してみて下さい~
ではまたどこかで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました