クリオ村崩れた大樹を登ろう!



カーマス実装により訪れる人の多くなったカルフェオン南部
メインクエで来たけどあまりよく知らないって人も多いのではないでしょうか。
今回紹介するのもそんなマイナーポイント!クリオ村です。

先に言っておくとこの場所、難易度かなり高めです。
自信ない人や「どうしてもWTで登りたいんだぁぁ!」などのこだわりが無い人は忍びで攻略しましょう。
ジャンプバフは盛れるだけ盛った方がいいと思います(お魚アバター含む)
フルバフ装備↓

タリス装備x3
足に飛翔水晶x2
野菜炒め
翼のエリクサー
お魚アバター又はジャンプ力上昇のついたアバター

忍びの人も少しくらいはバフあった方が楽かと!
登山道は階段横から


壁に見えますがちゃんと乗れます。
ここからは不安定な足場が続くのでジタバタせずに慎重に進みましょう!


見えない床1には普通にジャンプするだけでは登れないので壁向きに走りながらジャンプします。
見えない床1に登れても滑って落ちたり、突然樹木内部に押し出されることがありますが諦めずにトライしましょう。
見えない床1から見えない床2にはその場ジャンプするだけで登れます。


ここからが鬼門
登れると


こんな感じに判定があるので真ん中の判定に移動します!
滑りやすいので慎重に移動してね!


移動したら


ここに飛びます。
おそらくここと次のポイントで挑戦者のメンタルがブレイクされます
ちょいジャンプで枝に登れるよ!
落ちると落下ダメージが痛い…
登れると


この辺りで中間地点
次は


今いる枝の先っぽから飛ぶといけます!
ただし若干勢いをつけてジャンプしないと届かない…
shiftキーを押しながらWキーを押すと飛びやすい気がします!


成功したら


こんな感じに上へ
ここで落ちないように気を付けて!


ここも判定ある場所が3つあるので下から登っていきます


ここまでくればあと少し!


そしてゴール!
横のでっぱりにも行けるよ~
個人的にはクロン城くらい疲れました(笑)
クリオ村はBGMも良くて好きです。人もいないので落ち着きます(´▽`*)
初見だと慣れるまで大変かもしれませんがぜひ挑戦してみて下さい!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました