シクライア海底遺跡を潜ろう! ~海底遺跡の過去と今~



少し前にtwitterで話題になった「シクライア海底遺跡」ですが、以前より遺跡自体は実装していました。
旧遺跡はアプデで無くなってしまいましたが…
そんな訳で今回はいつもの観光案内+今は無き過去の海底遺跡をご紹介していきたいと思います!

シクライア海底遺跡はそこそこ深い場所にあるので軽い潜水バフがあると探索しやすいです。
お魚・サメアバターなしでも頑張れば潜れるかと

潜水装備についてはこちらの記事ご参照下さい↓

海底遺跡はイリヤ島北側にあるので船未所持の方でも
ベリア村→定期船→イリヤ島 で陸路でも到達可能です!

上から見るとこんな感じ


遺跡周辺は見えない壁で覆われており用意されている3つの入口以外からは侵入不可のようです。
入口は西・北・東側にあります!

西側入口


SSのような鳥居?ぽいものを通過することで内部に侵入できます。
遺跡内部では地上と同じように空気があるので普通に歩いて移動できますよ~!

西側入口付近には洞窟があり中にテントが


そのうちここにNPCが配置されそうですね~

北側入口


近くにある階段付近のオブジェクトではないので注意!
岩に囲まれてる方です。

東側入口


個人的にはここが一番見つけやすいかと!
入口はどこから入っても同じ空間に出るのでお好きなとこからどうぞ~

遺跡内部

中央には祭壇ぽい建物が


何かの神様でも祀っていたんですかね~?
水神様とか実装期待!!
東側には居住区跡のような場所も


海底なので珊瑚や海中植物的なやつも生えてます!


現在の海底遺跡はこんな感じです~!
続いて今は消えてしまった過去のシクライア海底遺跡を

過去の遺跡


SSは1年程前のものです。
昔は見えない壁も無くて普通に海の底に沈んでました!
建造物もちょっと違いますね~
中央付近の祭壇も今のものよりマヤのピラミッドぽい感じ


居住区もまた違った建築ぽい!
今はもう見れないのが残念ですね(;´∀`)

以上シクライア海底遺跡編でした!!
今はまだ無人ですが今後のアプデで狩り場になるようなので観光するなら今のうちですね
ぜひ探検してみて下さい~
ではまたどこかで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました