カルフェオン城を登ろう!~完全攻略編~



以前カルフェオン城の記事を書きましたが途中までしか登っていなかったので今回はその続きになります。

前回↓

ここは途中まではどの職でも到達可能ですが
頂上を目指すのであれば

◦忍者・くノ一
◦覚醒リトルサマナー
◦格闘家・ミスティック

以外の職では厳しいと思います。
個人的には忍者・くノ一がおすすめです。

ジャンプ装備もいつも通り準備しましょう!

今回は城上の広場からスタート


ここはサクッと上に
登り方は前回の記事参照


いつのまにか梯子が…!
これは公式さんも登山しろと言っているのでは
登ります。


登れたらここからが本番


赤丸のところを目指します。
道中の足場がとても不安定なので注意して登りましょう!
まずは横のでっぱりに


少し進むと上に3つの窓?ぽいでっぱりがあるのでそこから進みます。


だだしここの足場は非常に不安定な為
上に乗ったら常に壁側に向かってWキーを押しっぱなしにしましょう!


止まると落下してしまうので注意です。
ゆっくり確実に進みましょう

忍者・くノ一の場合は2段ジャンプだけでは届かないので3段ジャンプやスキルを使用していきます。


3つ目でっぱりから上に登る際
上が鼠返しのようになっているので一度外向きに飛んでから壁際に飛びます。
この辺は言葉で説明しても分かりにくいと思うので自分で試行錯誤してみてください!


この次が最後の難関!


なんとな~くどこに登るか分かると思いますが


こんな感じです。
ここも先ほどのように一度外に飛んでから壁向きにジャンプすると登りやすいかもです。

ここは360度どの向きからでも登れるので
少し移動して下に足場がある方で挑戦すると失敗してもリカバリーしやすいですよ~!


ここら辺は完全に慣れなので諦めずに何度もトライしましょう!


登れたらゴールです!
城なだけあって頂上の景色はなかなか
道中結構難しいところが多いので初心者さん向けの場所ではありませんが
クロン城やハイデル城を攻略した方ならいけると思います!

腕試しにぜひ挑戦してみて下さい~
ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました