ロス海域海底洞窟を潜ろう!



秋月教授
秋月教授

久しぶりのダイビング編です!
マップ非表示海域にある海底洞窟をご紹介します。
カモメ釣りの帰りとかに行くと良いかも~!

事前確認

潜水場所

表示はロス海域ですが海賊島西側辺りにあります。
位置的にはラメダ島左の無表記島です

大きい島ではなく小島の方です。

潜水装備

潜水装備は無くても探索可能ですがあった方が良いかと!
潜水装備についてはこちらの記事ご参照下さい↓

海底洞窟内部

入口・出口

侵入口は4か所あります。
島の西側~北側に横穴が開いているのでお好きな場所から

残り酸素量とスタミナには注意しましょう!

洞窟内部

全ての入り口は内部で連結しています。
どこから侵入しても迷子にはならないかと

内部空間はかなり広めです。
天井からは氷柱みたいな岩がびっしりです!
現実でもこんな場所あるんですかね~

空気穴(海底からのみ侵入可)

洞窟の奥に空間があります。
ここは空気があるので陸上のように活動可能です

全体的に淡い青色に光っている場所です。
こういう所にハウジング設備欲しい!

島陸上部

採取物

木材系はカエデ・シラカバ・マツなどがあります。

鉱石はベリリウム・金・ルビー・石炭など

わざわざ採取しに来る場所ではないですかね。
でも人がいないのでノビノビ出来ますよ!

以上海底洞窟でした。
素敵な場所なのでぜひギルイベ旅行とかでどうぞ~!
秘密結社イベとかも出来そうだね!
ではまたどこかで~

コメント

タイトルとURLをコピーしました