クロン城を登ろう!~完全攻略編~

このブログで一番読まれている記事がクロン城の記事らしい。
「黒い砂漠 クロン城」とかで検索するとあの記事出てくるのかな?
そんなわけで今回はクロン城編の続きです!
途中までの登り方しか紹介してなかったので頂上まで解説します~

前回↓

後半最後の場所からスタートします。
忍び・覚醒リトサマ・覚醒ウォーリア以外の職はジャンプフルバフ装備必須です
フルバフ装備は

お魚アバター
タリス装備2部位
足に飛翔水晶x2
飛翔のエリクサー
野菜炒め

です。
頂上ルートはかなり難易度高めなのでエリクサーと野菜炒めは多めに持っていきましょう。


赤丸のとこにジャンプします。
フルバフでその場ジャンプ(その場で止まってspaceキー)すると届きました。
登れたらさらに上へ


この上に行きたいのですが残念ながらジャンプするだけでは登れません。
でっぱりがある時点察せると思いますがあそこを通ります。
*忍者・くノ一・覚醒リトサマの方はジャンプバフ盛ることでここから登れます。

ルートはこんな感じ!


ここは壁に沿ってジャンプする感じで進んでいきます。
不安定な足場なので慎重にジャンプしましょう。


やっと折り返し…


この辺りは失敗すると一番下まで落下するためかなり疲れますw
成功するまで1時間とかザラです。
大事なのは諦めない心…!


この位置まできたら後は上にぴょんぴょんするだけ!
くれぐれも慎重にぴょんぴょんしてね!


そしてゴォォォル!
やってみると分かりますが死ぬ程疲れます。
しかしここは黒い砂漠で1,2を争う絶景スポットなのでぜひ挑戦していただきたい…!
以上完全攻略編でした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました