テルミアンウォーターパークの「テルミアン」って何?



毎年恒例のテルミアンウォーターが実装されましたね~!

去年は謎解きイベとかで後半は大変忙しかった思い出が…
根源、ドロップアイテム集めウッ…頭が….
今年は軽いやつだと嬉しいな!

ところで皆さんはこの
テルミアンウォーターパークの「テルミアン」って何のことかご存知でしょうか。
私はよく分かってなかったのでちょっろっと調べてみました!

まずテルミアンと聞いて思い浮かべるのが拠点の名前
「テルミアン山のふもと」「テルミアンの崖」
現地に行っても特にヒントが無かったので拠点知識を確認。


知識「テルミアン山のふもと」

内容↓
テルミアンという名前が地名化したあと
周辺の一番高い山もまたテルミアン山と呼ばれた。
彼の子孫たちが彼の偉業をたたえるため
一番高い山の名前をそのように呼ぶと決めた。
テルミアン山麓は山から海まで繋がっているのが特徴で
森が深く多くの生物が生息している。

知識「テルミアンの崖」

内容↓
テルミアンは初めてカルフェオンからバレノスに来て
オルビア村に定着した探検者の名前だ。
文章によれば、テルミアンがオルビア村に定着して周辺を探索していた時
絶壁に立って海を見ながら大声で叫んだと伝わっている。
それ以来テルミアンの崖という名前がついた。
当時、テルミアンがどんな言葉を叫んだかは伝わっていない。

テルミアンって人名だったんですね~
昔カルフェオンからやって来た探検家の名前だそうです。
文章からすると子孫がいるっぽいのでどこかにNPCがいるのかな?

テルミアン山がどこにあるのか気になったので、ふもと南を探索しましたが…

全部バレノス山脈ッ!!
マップ上には表示されないみたいですね
山脈なのでバレノス山脈の中にテルミアン山が含まれているのかもしれません。


周辺で一番高そうな山↓

軽く調査しただけなので他にも知識やNPCに関連しているかもしれません。
もし見つけた方がいれば教えて下さい~!
以上番外編テルミアンについてでした!良い夏を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました